Blogブログ

2017年7月19日

バンダナスカーフで夏を乗り切ろう!

ついに梅雨空けもしいよいよ夏本番ですね!

以前からご紹介していますが、愛犬の夏バテ対策はお済みですか?今回ご紹介するのが、DOGGY BRO.のバンダナを使った夏バテ対策です。

バンダナスカーフとは?

DOGGY BRO.ではアメリカのミリタリーショップからセレクトしたバンダナを一つ一つ丁寧にアレンジしています。洋服嫌いなワンコや、暑い夏のシーズンでも使用出来るスカーフは、年中オシャレを楽しんで頂けれる一枚です。

DOGGYBRO DOGGY DOG PITTBUL バンダナ スカーフ

 

夏バテは危険

お散歩時に愛犬が「はぁはぁ」「ぜぇぜぇ」していませんか?

そんな時は、水を飲ませたり体を冷やす事がおすすめです。夏バテをほっておくととても危険なので、すぐに対策しましょう!

DOGGYBRO DOGGY DOG PITTBUL バンダナ スカーフ

詳細はこちらのブログをご覧下さい。

夏バテ対策は出来てますか?

スカーフで対策

さて、体を冷やすと言っても毎回水浴びは後々大変ですよね?そんな時におすすめなのが、首元を冷やす方法!!そこで使うのが、DOGGY BRO.のスカーフ。専用のひんやりスカーフも中に販売していますが、わざわざ買う必要もないしスカーフに保冷剤を入れれば使用しようできます。

DOGGYBRO DOGGY DOG PITTBUL バンダナ スカーフ

”使用の仕方”

①お好きなスカーフを選ぶ

DOGGYBRO DOGGY DOG PITTBUL バンダナ スカーフ

②首にあった小さめの保冷剤を並べる

DOGGYBRO DOGGY DOG PITTBUL バンダナ スカーフ

③ぐるぐる巻き、首に巻けば完成!

DOGGYBRO DOGGY DOG PITTBUL バンダナ スカーフ

オンラインストア

夏の間のみスカーフをお買い上げの方に保冷剤を2個プレゼント♡

愛犬の為に夏バテ対策をして夏を乗り切りましょう!!

DOGGY BRO.ファビ

2017年6月30日

DOGGY BRO.ファンの皆様お待たせしました!

大変お待たせしました!大人気のDOGGY BRO.ロゴタンクトップが新色と共に再入荷致しました。

ホワイト・グレー・ブラック・レッド(新色)

DOGGYBRO DOG DGGY 茅ヶ崎 ロゴタンク 犬用 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コットン65%とポリエステル35%伸縮性のあるタンクトップ。

洋服嫌いなワンちゃんでも簡単に着せていただけます。

お揃いでもご用意

愛犬とお揃いで着れるDOGGY BRO.Tシャツもご用意。

カラーはブラック・ホワイトの2色展開

DOGGYBRO DOG Tシャツ 

 

 

 

 

1167486C-0DDC-498B-BB81-03D7A83CE966 (1)

女性はゆったり目で着て頂けます。モデル161cmサイズSサイズを着用。

男性はスッキリっと男女問わず着て頂けるシルエット。

繰り返し洗おう!

繰り返し洗う事でヴィンテージ感を楽しんで頂ける一枚。

大きめのロゴと首元のタグがアクセント!

DOGGYBRO DOG DGGY 茅ヶ崎 ロゴタンク 犬用  DOGGYBRO DOG DGGY 茅ヶ崎 ロゴタンク 犬用 

3パターンで楽しもう!

①バンダナスカーフで楽しもう!

LOGO DIOR DOGGYBRO apparel CHIGASAKI  茅ヶ崎

②お揃いで楽しむ

DOGGYBRO DOG Tシャツ 

③インナーとして!メッシュタンク同様ハーネスやベストのすれを防止に着て頂く事も出来ます。

DOGGYBRO ドギーブロ PITBULL DOG犬 カモ柄 ミリタリー

サイズ展開

XS~XLまでご用意!チワワなどと小型犬からご用意してるので、気軽にお試し下さい。

今回BROサイズのご用意が入荷しておりませんので、あらかあじめご確認下さい。

オンラインストア

 

2017年6月23日

犬用ウエットスーツオーダー開始

犬用のウエットスーツがあるのご存知でしたか?

ストレッチ素材でストレスがなく脱着が楽!もちろんデザインも可愛く、思いっきり遊んでも汚れずに愛犬も守ってくれるウエットスーツからDOGGY BRO.からも発売致しましたのでご紹介致します。 

思ってるより万能!?

ウエットスーツは海などで着用する以外でも活用が出来る、万能スーツでもあったのです。

DOGWETSUIT 犬用ウエットスーツ 茅ヶ崎 犬 doggybro

水辺での活躍

もちろん海や湖、川で遊ぶ時に真価を発揮してくれるのがウエットスーツの真骨頂ですよね。遊んだ後にアフターケアが大変な水濡れや砂の吸着も少なく、防汚効果や保温効果もあり、若干の浮力もあるので安心して遊ばせる事が出来ます。

DOGWETSUIT 犬用ウエットスーツ 茅ヶ崎 犬 doggybro

雪山でも!?

なんとウエットスーツの機能は雪山でも発揮してくれるのです!保温効果はもちろん、雪山でもアフターケアが大変な雪玉の吸着も最小限に抑えます。

DOGWETSUIT 犬用ウエットスーツ 茅ヶ崎 犬 doggybro

背中ジップとジャージ素材で脱着が簡単に!

人間が着る通常のウエットスーツと同じように背中ジップとなっているので、簡単に着せれて、脱がす事が出来ます。素材もジャージ素材なので保温も万能で動きやすく、蒸れづらい素材となっています。

DOGWETSUIT 犬用ウエットスーツ 茅ヶ崎 犬 doggybro

店頭にてオーダー開始

オーダーメイドとなっております。愛犬の身体に合わしてぴったりのウエットスーツを作って見ませんか?

今週末は愛犬と一緒にウエットスーツを作りにDOGGY BRO.へ来てみてはいかがですか?

サンプルも展示中

DOGWETSUIT 犬用ウエットスーツ 茅ヶ崎 犬 doggybro

デザインは2タイプ

気になるデザインは海や水辺でも目立つカモ柄とシンプルにスッキリとしたホワイトベースのこちらの2種類となります。

DOGWETSUIT 犬用ウエットスーツ 茅ヶ崎 犬 doggybro DOGWETSUIT 犬用ウエットスーツ 茅ヶ崎 犬 doggybro

DOOGGYBRO.ウエットスーツ

価格:小型犬¥12,000+TAX

             中型犬・大型犬(10kg以上)15,000+TAX

サイズ:オーダーメイド

納期:約3週間〜

ご不明点等御座いましたらお店までお問い合わせ下さいませ。

DOGGY BRO.

神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-11-14スポーティフビレッジG

0467-53-8336

info@doggybro.com

2017年6月19日

DOGGY BRO.オススメ夏の遊び道具からギアを紹介

前回のブログで今話題となっているSUP(スタンドアップパドル)をご紹介しましたが、今回のブログでは夏の遊びには欠かせないアイテムをご紹介致します!!SUPの購入を考えている方にも是非、手に入れてもらいたいアイテムとなっておりますので要チェックですよ!!

これで安心!犬用ライフジャケット

これからの季節、愛犬と一緒に海に遊びに行かれる方も多くなる季節ですよね!!ただ、愛犬が泳げるか心配。一緒にSUPをやりたいが、落ちたらどうしよう。などと不安に思っている方も多いのではないのでしょうか。安心して下さい。これから紹介するライフジャケットを着用すれば愛犬も安心してスイスイ泳ぐ事が出来、飼い主と同じぐらいに、いや。飼い主以上に楽しませてあげる事が出来ますよ!

本格犬用アウトドアブランド”イージードッグ”のライフジャケット

今ならXS〜XLまで全サイズご用意しております!!お早めに!!

 

リードも夏仕様に

海、川など水辺で遊ぶときに必ず、砂まみれやビショビショに濡れてしまうのでリードですよね。そこで水にも強く洗えて、乾きやすい丈夫なリードも一つ持っておいても良いと思いませんか?

海外で話題の”STUNT PUPY”のリードもDOGGY BRO.でなら手に入りますよー!

こちらも人気のイージードッグロードランナーリーシュ

迷彩カラーも加わり再入荷!!

愛犬が喜ぶ事、間違いないおもちゃはコレ!!

海など広い場所、水辺で遊ぶの最適なおもちゃをご紹介

DOGGYBRO DISCで思いっきり遊ぼう!!

DOGGYBRO.NEWロゴが大きくデザインされたこちらのDISCフリスビー。PU素材で歯などで穴があきにくい丈夫のHDX235タイプと軽さ重視のよく飛ぶJ-MODELタイプをご用意。

ブロもフリスビーが大好き

DOGGYBRO 犬 茅ヶ崎 フリスビー DISCDOG DOGGYBRO 犬 茅ヶ崎 フリスビー DISCDOG

水に浮くので無くしてしまう心配もない

噛む、引っ張り合う、投げて取ってくる、といった犬が大好きな遊び方をこのおもちゃ一個で行う事が出来ます。

そして水に浮くのでこちらも水辺で遊ぶのにオススメのおもちゃとなっていますよ!!

DOGGYBRO 犬 茅ヶ崎 フリスビー DISCDOG

まとめ

梅雨の間に遊びアイテムをゲットして梅雨が開けたら愛犬とキャンプや海に出かけてみませんか??

また、雨の日はポイント二倍のダブルポイントキャンペーンも行なっております!

梅雨で気分が上がらなくても、DOGGYBRO.でブロと遊んでHAPPYな一日を過ごしにいらして下さいね!

DOGGYBRO 犬 茅ヶ崎 フリスビー DISCDOG
2017年6月17日

愛犬と楽しむALOHA柄リンクコーデ

夏に向けて愛犬とのお揃いコーデをオシャレに楽しみたい方に必見のバンダナスカーフが入荷したので、ご紹介したいと思います。

ALOHA柄を取り入れよう

2017年夏のトレンドと言えばALOHAシャツ!SAFARI.Fine.warpを始め、殆んどのメンズ雑誌でも特集されているALOHAシャツ。必ずと言って良いほど着用されているオシャレアイテムとなっています。

DOGGY BRO DOG PITBULLU 犬 茅ケ崎 湘南 リンクコーデ

 

出典:SAFARI

さて、そんな人間界のオシャレを愛犬にも取り入れてみませんか?

オシャレ犬の仲間入り

今回ご紹介するのがALOHA柄のスカーフ。ビンテージALOHAをイメージして色味は落ち着いたカーキとオレンジ色に拘りました。

DOGGY BRO DOG PITBULLU 犬 茅ケ崎 湘南 リンクコーデ素材も丈夫なコットン80%に麻を20%を入れることで高級感も出し。通気性もよく快適に巻いて頂けます。

DOGGY BRO DOG PITBULLU 犬 茅ケ崎 湘南 リンクコーデ

全体を包むフリンジがアクセントのスカーフには、AUBURNのコットンリードを合わせてみました。

夏のカーキでリンクコーデ

女性の方はALOHA柄のカーキに合わせカーキコーデをすれば、一気にサファリコーデの出来上がり♡

DOGGY BRO DOG PITBULLU 犬 茅ケ崎 湘南 リンクコーデ
DOGGY BRO DOG PITBULLU 犬 茅ケ崎 湘南 リンクコーデ

男性は同じくALOHAシャツなどに合わせてみてもカッコいいですよね。

DOGGY BRO DOG PITBULLU 犬 茅ケ崎 湘南 リンクコーデ

出典:@def_kagoshima DEF

愛犬にも沢山オシャレを楽しませて下さいね。

オンラインストア

 

2017年6月15日

SPORTIFF×DOGGY BRO.スカーフ

茅ヶ崎で最も人気のファションブランドである【SPORTFFスポーティフ】

毎シーズン新しいSPORTIFFの柄を楽しんでいる方も多く、鮮やかな色味と柄が特徴的ですよね。そんな素敵な柄を使用し、DOGGY BRO,からコラボ商品を作らせていただきました。

DOGGYBRO SPORTFF バンダナ スカーフ

 

SPORTIFFらしいポップな柄

まだまだ人気のタイル柄をイメージにした2色展開のスカーフは、Sサイズ・Lサイズから選んで頂けます。

暑い夏時の洋服とは違い、愛犬へのストレスも抑えながら、おしゃれを楽しんでくれるスカーフはSPORTFFファンだけではなく、おしゃれを楽しみたい方へ必見のアイテムとなっております。

DOGGYBRO SPORTFF バンダナ スカーフ

Sサイズ 長さ:46㎝高さ:24㎝(チワワなどの小型犬からOK)

Lサイズ 長さ:71㎝高さ:35㎝(ブロくん着用サイズ)

DOGGYBRO SPORTFF バンダナ スカーフ

形は三角となっておりますので、そのまま巻いていただく事が出来ます。

丈夫なコットン100%を使用しており、もちろん洗濯も可能。

常に清潔に保って頂けます。

DOGGYBRO SPORTFF バンダナ スカーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男女問わず使用して頂ける、ブルーのカラーは一番人気のカラー。

又、これから夏に向けて衣替えの際にブルー色を揃えられる方も多いです。

DOGGYBRO SPORTFF バンダナ スカーフ DOGGYBRO SPORTFF バンダナ スカーフ

オンラインショップ

愛犬へ友達への贈り物にも最適なスカーフは、少量入荷になりますのでお早めに。

2017年6月8日

DOGGY BRO.ミリタリーベスト再入荷してます!

 

先日のブログでご紹介したイージードッグの再入荷に続き、DOGGYBRO看板アイテムでもある、ミリタリーベストが再入荷しましたので再度ご紹介していきますね!

犬用ミリタリーベスト??

そもそも実際に犬用の軍服があるのをご存知でしたか??

軍用犬であったり、K-9=警察犬で活動している犬はこういったベストを着用し日々活動しているのです。

DOGGYBRO.ミリタリーベストはそれに近い仕様となっており、スペック、デザイン、使いやすさ、強度を重視したベストとなっているのです。

ミリタリーベスト 犬 DOGGYBRO 茅ヶ崎ミリタリーベスト 犬 DOGGYBRO 茅ヶ崎

素材は勿論コーデュラ生地を使用

ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維で、軍服やアウトドアバックパックなどに使用されているコーデュラ素材をしようしています。

ミリタリーベスト 犬 DOGGYBRO 茅ヶ崎

ハーネスとして使用

散歩中などは着用したまま移動が出来るようリードフックが付いている為、ハーネスとして使う事が出来ます。力が強い大型犬でも安心してカッコよく散歩が出来ますよ!

ミリタリーベスト 犬 DOGGYBRO 茅ヶ崎

飼い主と愛犬好みのベストにカスタマイズ

バックがサイドに取り付けられる仕様となっていて、好きなバックやワッペンなどを選べる楽しみもあります!

ミリタリーベスト 犬 DOGGYBRO 茅ヶ崎 DOGGYBRO ドギィーブロ 茅ケ崎 KEN-U レゲエ

小型犬にも大人気

一見見た目はカッコイイ系だし、小型犬は似合わないんじゃないかと思われる方も多いと思いますが、こちらのベストは小型犬からも大人気の商品となっています!S__2621459

オンラインサイト

ご不明点等御座いましたらお問い合わせ下さい。

0467-53-8336

2017年6月6日

梅雨の準備はできた?中・大型犬専用サイズを紹介

いよいよ梅雨入りしますが、愛犬のためにレイングッツ揃えていますか?雨嫌いだから仕方ないっと思っていませんか?意外と雨嫌いワンコも飼い主さんのアイディア次第で「好きになるかも?」

DOGGY BRO.のレイングッツで梅雨を一緒に乗り切りませんか?

雨嫌いは今日で卒業

雨に濡れるのは嫌い。

濡れた地面なんか踏みたくない。

DOGGYBRO ドギーブロ レイン レインコート 雨 梅雨

っと思って外に出たがらないワンコ達にオススメのアイテムが入荷しました!人間顔負けのアイテム”レインコート”をご紹介します。

レインコート

前回紹介させていただいたレインコートに引き続き、今回は最もお問い合わせが多かった中型、大型犬専用のレインコートをご紹介。

DOGGYBRO ドギーブロ レイン レインコート 雨 梅雨

■ポンチョ型レインコート

ブロ着用サイズL

DOGGYBRO ドギーブロ レイン レインコート 雨 梅雨

①重みのあるしっかりとしたナイロン生地は、激しい雨だけじゃ無く、雪や泥からガードしてくれます。

②ポンチョ型のデザインは、前から雨がたれるのをしっかり防いでくれます。更にバタバタに寄ってずれてしまいがちのレインコートには首と足にゴムが付いているため、しっかりずれるのを防いでくれます。

DOGGYBRO ドギーブロ レイン レインコート 雨 梅雨 DOGGYBRO ドギーブロ レイン レインコート 雨 梅雨

③背中の反射テープは視界が悪い雨の日でも安心。

DOGGYBRO ドギーブロ レイン レインコート 雨 梅雨 DOGGYBRO ドギーブロ レイン レインコート 雨 梅雨

④試着は簡単3ステップ

首、足、お腹。腕を通す手間がなく、簡単に着せ、簡単に外せる。

⑤雨が楽しみになるキュートなデザイン

まるで幼稚園児のカッパみたいなので、雨の日の散歩は注目のまとに❤︎

DOGGYBRO ドギーブロ レイン レインコート 雨 梅雨

■サンシャーコート

ブロ着用サイズ3XL

DOGGYBRO ドギーブロ レイン レインコート 雨 梅雨

①レイコートだけじゃ無くキャンプ時にも使える、軽い仕上がり。素材はポリエステルとナイロンです。

②内側はメッシュと通気性に拘り、気温の高い日でも使用可能。

DOGGYBRO ドギーブロ レイン レインコート 雨 梅雨

③シックなデザインだけじゃ無く、フード付きとしっかり雨、雪、泥からガード。

DOGGYBRO ドギーブロ レイン レインコート 雨 梅雨

④試着に簡単な2ステップ

首、お腹の②つのマジックテープのみで完成。

DOGGYBRO ドギーブロ レイン レインコート 雨 梅雨

⑤コンパクトで持ち運びも簡単

折りたためば、手の平サイズ。

⑥背中とフードの反射テープは視界が悪い雨の日でも安心。

DOGGYBRO ドギーブロ レイン レインコート 雨 梅雨 DOGGYBRO ドギーブロ レイン レインコート 雨 梅雨

愛犬のために

雨の日は実際外に出かけなければ良い。と思っていてもそれは本当に愛犬の為でしょうか?

7DOGGYBRO ドギーブロ レイン レインコート 雨 梅雨

■雨を嫌がる動物ですが、外でトイレしか出来ない性格であれば、雨が上がるまでトイレを我慢をしてしまう子もいます。

■梅雨は雨が続いて外で遊べない為ストレスが溜まりやすいもの、ですので愛犬のために嫌がらず散歩が出来るように工夫してあげましょう。

DOGGYBRO ドギーブロ レイン レインコート 雨 梅雨

飼い主さんの思いやり一つで、愛犬のストレスは減らすことが出来る。

オンラインショップ

2017年6月5日

人気ブランド再入荷!!

前回の入荷では速攻売り切れてしまった、イージードッグのアイテムでしたが。新作アイテムと共に人気のおもちゃや便利グッズが再入荷致しましたのでご紹介して参ります。

人気と信頼を集めるブランド”イージードッグ”とは

久々のご紹介となる”イージドッグ”一体どんなブランドであるのかはじめにご紹介していきたいと思います。

イージードッグは、ウォータースポーツの製品を参考にして、素材の強度や耐久性などを考慮した、「ジェットスキー用のハンドル」「バンジージャンプ用のロープ」「ウェットスーツ用の素材」などを使った革命的のペットグッズです。

オーストラリアの自宅のガレージで仲間の為に作り始めたのが口コミで広がり、今では40カ国以上で販売されています。

EZYDOG アウトドア 犬 茅ヶ崎 DOGGYBRO EZYDOG アウトドア 犬 茅ヶ崎 DOGGYBRO

人気のアイテムが再入荷!!

まずは待望の商品が再入荷してきましたので、紹介していきます。

EZYDOG アウトドア 犬 茅ヶ崎 DOGGYBRO

DOGGYBRO.看板犬Broが唯一破壊出来ていない最強おもちゃ

イージードッグ ビーバーテイル

引っ張りあってトレーニングしたり、軽くて丈夫で壊れにくく、水に浮くのでいろいろな場所で使うことが出来ます。

EZYDOG アウトドア 犬 茅ヶ崎 DOGGYBRO

ドライブは愛犬もしっかりシートベルト

これからの季節、愛犬と車でキャンプや海など出掛ける方も多くなると思います。愛犬もシートベルトで事故や衝撃から守る事が出来るアイテムがあるのご存知でしょうか?

こちらも速攻で売れ切れてしまい、ついに入荷してきましたー!

ドアや窓を開けた際に、外への飛び出しを防止する事も出来ます。
EZYDOG アウトドア 犬 茅ヶ崎 DOGGYBRO

カーシートアタッチメント

こちらのシートベルトはシートベルトに直接取り付ける事が出来るので、衝撃があっても外れる心配がないタイプとなっています。

EZYDOG アウトドア 犬 茅ヶ崎 DOGGYBRO

バックルとリングでダブルロックされているから安心の首輪

新たにデザインと高い機能性を持った首輪がDOGGYBRO.にも登場致しました!

EZYDOG アウトドア 犬 茅ヶ崎 DOGGYBRO EZYDOG アウトドア 犬 茅ヶ崎 DOGGYBRO

ロードランナーリーシュに新たな色が入荷

ダブルロックカラーを覗くと”グリーンカモ”という色があるの発見出来ましたか?

なんとロードランナーリーシュにも加わって入荷してきています!

何かご不明点等御座いましたらお問い合わせ下さいませ。

0467-53-8336

2017年5月20日

オススメDOGGYBRO.アイテム大集合!

今回ご紹介するのは、お洒落で可愛く、且つ機能的で人気のDOGGYBRO.のオリジナルグッズを紹介していきたいと思います!愛犬のお洒落アイテムやお家のインテリアにもなる、”DOGGYBRO.オリジナルグッズ”どれもついつい集めたくなってしまうアイテムとなっています。

マット一つでドッグハウスに

オープン当初から人気のオリジナルラグマット。上質なサキソニー生地を使用し、玄関マットから愛犬の食事用マットレスなどに使えます。茅ヶ崎を中心に人気沸騰中のラグマットです!愛犬家のお家のインテリアとしてどうですか??

DOGGYBRO 茅ヶ崎 犬 オリジナルアイテム

骨がモチーフとなったクロスボーンデザイン

サーファーには嬉しい、愛犬とサーフボードのデザイン

人気のティピーテントも再入荷!!

発売当初から人気のティピーテントですが、再入荷しています!小型犬サイズとなっているオリジナルティピーテントですが、ゲージ代わりに最適で愛犬が安心して休める場所を作ってあげれます。

DOGGYBRO 茅ヶ崎 犬 オリジナルアイテム

洋服が着れないこの季節もスカーフでオシャレにお出掛け!!

洋服を着なくなるこの季節もカッコよく、可愛くお洒落にお散歩したいですよね!そんな愛犬にオススメのオリジナルスカーフ。柄も沢山あるので愛犬にぴったりのデザインも見つかります!!

DOGGYBRO 茅ヶ崎 犬 オリジナルアイテム

愛犬と一緒に”DOGGYBRO”アイテムでお揃いコーデ

飼い主さん用のDOGGYBROアイテムも沢山あるんです!!愛犬と一緒に合わしてみませんか??DOGGYBRO 茅ヶ崎 犬 オリジナルアイテム

DOGGYBRO.Tシャツ

バックプリントには”LIFE WITH BRO”〜人生にブロあり〜のメッセージロゴTシャツ

オリジナル マグ

これからの季節にぴったりなオリジナルマグカップも登場!!保冷、保温力も完璧の仕上がり!!BBQやキャンプなどに是非!

doggybro タンブラー マイボトル ドギーブロ

DOGGYBRO.のイラストがモチーフとなった散歩バック

DOGGYBRO DOG PITBULL AMBERYU CHIGASAKI 茅ケ崎 犬 散歩バッグ

まとめ

愛犬とDOGGYBRO.と共に楽しい時間を作りにいらして下さい!!

2017年4月23日

洋服嫌いを克服!!

愛犬の洋服着てる姿ってなんとも言えない可愛さがありますよね。ただ中には洋服が苦手で困ってる方も多いと思います。今回は洋服嫌いが克服できる方法をご紹介したいと思います。

着せると固まって動かなくなる

愛犬に洋服を着せるとフリーズするというのは、実は犬の本能行動です。そもそも犬は洋服を着る習慣はありませんので、自分にとって違和感のあるものが自分の身につけられると、どうしていいか判らなくなって動かなくなります。犬はこうして不安になったとき自分のニオイを取戻すことで、気持ちを落ち着かせようとします。

犬 洋服 DOGGYBRO 茅ヶ崎

動きが停止したら

洋服を着て動かなくなった場合は愛犬のニオイがついたソファーやベッドで、しばらく休ませてあげると良いでしょう。愛犬の気持ちが落ち着いてから、散歩など行動をとるようにすると良いでしょう。

兎に角嫌がる

洋服を着させても、脱着の際、噛もうとしたり洋服を脱ぎ捨てて、ボロボロにしてしまい困ってる方も多いと思います。

何故、噛んだりガルルと威嚇するのか?答は簡単です。「イヤなんです」イヤなことを無理強いされると自分の身を危険から守るため、「無理強いする手」を噛もうとします。

犬 洋服 DOGGYBRO 茅ヶ崎

では、どうすればいいか?

今まで「イヤ」だと思ってたことを「楽しい」という想いに塗り替えてあげればよいのです。

洋服好きにする方法とは

その1愛犬に着せやすい洋服を選びましょう。

その2その洋服を愛犬の視界に入る場所に、さりげなく置きましょう。

愛犬がその洋服に気づくと、おそらく洋服の置いてある場所から離れると思います。

この時、けして愛犬の名前を呼んで呼び戻したり、「洋服」という単語を発信しないでください。

その3大好きなオヤツを洋服の上に置き、愛犬の様子をみましょう。

洋服の上に置いたオヤツに対して愛犬が反応したら明るい声で楽しそうな雰囲気をつくって「おいでーオヤツだよー」と誘導してください。(ここまでずっと無言でいて初めて言葉を発します)「よし!いいコだ!」の合図で洋服の上にあるオヤツを食べさせてください。

おそらく愛犬はオヤツをくわえて洋服のある場所から離れていくと思います。

その4なにも言わず洋服を持って無言で後をついて行ってください

洋服が目に入るよう、さりげなく持って側にいてあげてください。

その5食べ終わったら褒めてあげてください

食べ終わったら褒めてあげてください。「お洋服のご褒美だよー、美味しかったねー」と褒めるときに「洋服」=「オヤツ」という条件づけができるように褒めてください。

最後に洋服を片付けます。大きな声で明るく「お洋服のご褒美、美味しかったねー」と愛犬に聞こえるように言いながら片付けてください。

犬 洋服 DOGGYBRO 茅ヶ崎

ここでポイント!!

この日は洋服を着させないで下さい。

 

犬 洋服 DOGGYBRO 茅ヶ崎

着せやすく嫌がる子も少ないオススメの洋服はコレ!!

DOG 犬 DOGGYBRO 茅ヶ崎 海 ショップ

これからのシーズンには絶対これ!!

伸縮性のあるメッシュは、アウトドアスポーツにも最適。通気性はもちろんハーネスやベストのインナーとしても使用出来る。

 

たまにはこうゆうのもあり??

愛犬も一緒にパーティーなどへ連れてってはいかがですか??そんな時もカッコ良く皆からの注目の的となるお洒落アイテムもありますよ!!

 

そして大人気のDOGGYBRO.オリジナルTシャツも今後再入荷する予定ですので引き続きチェックをよろしくお願いします!!

LOGO DIOR DOGGYBRO apparel CHIGASAKI  茅ヶ崎

何かご不明点などありましたらお問い合わせください。

0467-53-8336

2017年4月2日

肌寒い季節も薄手のニットでお洒落に乗り切ろう

 

4月になり春の季節となりましたね!!ただ寒さがまだ残りますよね、DOGGYBRO.ではこの季節にも使えるお洋服も取り揃えています。

PENDLETON

1863 年、イギリス人の毛織物職人であった Thomas Kay が渡米し、オレゴン州第 2 位の規模の毛織物工場運営支援にきたのをきっかけに、1889 年、アメリカ、オレゴン州セイラムに紡績工場を設立し、“ アメリカの良心 ” と呼ばれ愛され続けているウールアパレル・ブランケットブランド。

375714_10150610021647653_532224096_n

人気の定番デザイン

PENDLETONの定番柄であり、薄手なので今の季節にピッタリなMountain Majesty(マウンテンマジェスティ)とリボウスキ柄。

PENDLETON

豊富なサイズ展開

XSからXLまで展開している為、ピッタリのサイズが見つかると思います!!

PENDLETON PENDLETON

PENDLETONコーデでお出掛け

前回のブログでもご紹介したPENDLETONのカラー、リードを合わしてお洒落に楽しむ事も出来ます。

13a11e21ba9e4456e96deca7dd3a9a51

前回のブログはこちらから

オンラインアイテム

DOGGYBRO.でお洒落して楽しい休日をお過ごしください!!

2017年3月21日

湘南でトレイルランニングを初めて見ませんか?

湘南で犬と一緒に「トレイルランニング」が出来る場所があるのをご存知でしたか?今回は、DOGGY BRO.アドベンチャー部門を担当する「宅見ファミリー」が初心者でもできるトレイルランニングコースを紹介いたします。

アドベンチャー部門宅見ファミリー

DOGGY BRO.でお世話になっている宅見ファミリーは、看板犬BRO(ブロ)の兄弟を飼っている元気でアクティブファミリー。愛犬の名前は「PECOペコ」飼い主と一緒にランニングをするペコは、とってもお利口さん♡今回はペコも大好きなトレイルランニングコースをご紹介して行きます。

トレイルランニング前に・・

ランニング前に愛犬と一緒に走れるアイテムを揃えておきましょう。

宅見ファミリーが使用しているアイテムがこちら!

■ROAD RUNNER LEASH(ロードランナーリーシュ)

ハンドフリーで走れる優れもの。必ずイージードックを持って行くそうです。

詳細はこちらをご覧ください→「EZYDOG(イージードック)代表的アイテム」

DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎

■DOGGY BRO.を代表するミリタリーベスト

サイドバックを付ければ自分の荷物も持ってくれるので飼い主にも優しい

詳細はこちらをご覧ください→DOGGY BRO.オリジナルミリタリーベスト ミリタリーが似合う人はライフスタイルもカッコイイ

DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎

■ペコのバックの中身

折りたたみ水筒

ウンチ袋

DIARA(ディアラ)おやつ

DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎 DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎

今回のトレイルランニングは、アップダウンが多いので軽めの格好とランニングシューズを履いて行きましょう。

湘南平

今回走る山はこちら!!

湘南平(しょうなんだいら)は、神奈川県の平塚市と大磯町の境にある標高181mの丘陵で、高麗山(こまやま)と泡垂山(あわたらやま)の山頂一帯を指す。都市計画公園としての名称は、高麗山公園。地元ではかつて千畳敷と呼ばれていたが、公園として整備するにあたり湘南平と呼ばれるようになった

DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎

季節を感じれる

今回湘南平を選んだ理由。季節の花を楽しみながら走る事が出来るからです。残念ながらこの日は季節の花は咲いていませんが、桜を始め、紫陽花と数々の花を楽しんで頂けます。さらに湘南平と言えば景色がとっても綺麗なのが有名。チェクポイントをクリアしながら見れる景色は、トレイルランニングをしている人しか味わえない。

DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎 DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎 DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎

トレイルランニングスタート

湘南平へ車で頂上まで上がり、公園を過ぎた所からトレイルランニングが始まります。敷地内は必ずリードをして下さいね♡

DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎

初めは下から始まり。下って登ってを蹴り返しチェックポイントまで進んで行きましょう。

DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎 DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎 DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎

進んで行くと、チェックポイントに案内が出ているため迷わず進む事が出来ます。

DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎

2キロ進んだ所に湘南平の地図もあるため、今日はここまで行こう!などと考える事ができます。

DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎

走りながら見つける美しい自然。この日は生まれて初めて「キツツキ科」を見ました。(笑)

DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎 DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎 DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎

湘南平は何と言っても沢山のコースと次々待ち受ける道が楽しい。

DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎 DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎

疲れたら休憩♡ペコのバックから水を出して仲良く飲んでました。

DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎 DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎

余裕で完走してしまう宅見ファミリーですが、初心者の私は、3分の1で限界でした。(笑)

女性の方はゆっくり歩くだけでもいい運動になるので、気軽に楽しみながらエクソダスが出来ちゃいます。

DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎

完走したら展望台で美しい景色を見ながら一休み♡

まとめ!!

皆さんいかがでしたか?全く疲れた顔を見せないペコ君は、最早アスリート犬ですね!これから桜のシーズンに合わせ週末は、自然とランニングを同時に楽しめる。トレイルランニングを始めませんか?

DSC09258

宅見ファミリーありがとうございました。DSC0DOGGYBRO ドギーブロ 湘南平 アドベンチャー トレイルランニング ランニング 山 茅ヶ崎

 

2017年3月7日

ミリタリーが似合う人はライフスタイルもカッコイイ

DOGGY BRO.オリジナルミリタリーベストが似合いすぎる。歌手のKEN-Uとはどんな人物?男性が憧れるそのライフスタイルにも注目!!

レゲエ歌手「KEN-U」

統一されたカラーと、使いやすさ、ミリタリーアイテムを見ているだけでカッコいい物ばかり。そんなミリタリーアイテムをサラッと普段使いしている歌手の「KEN-U」さん。数々の名曲を世に広めたカリスマレゲエ歌手のKEN-Uさん、その曲はどれもメッセージ性があり、心に残る物ばかり。私もついカラオケで歌ってしまいます。そんな男が憧れるかっこ良すぎるライフスタイルと遊び方を覗いてみました。

DOGGYBRO ドギィーブロ 茅ケ崎 KEN-U レゲエ

愛犬が渋い

日本犬で唯一日本軍において軍犬として飼育されていた「甲斐犬」

普段からミリタリーを着ているKEN-Uさんにピッタリの犬種。虎のような模様の為、虎毛犬とも言われる愛犬の名は「ZEN」!!

漢字にするとどんな字なんだろう?意味深い「ZEN」と言う名の通りすくすく育ち、優しい性格のZENはオシャレでカッコいいライフスタイルを共にしています。

DOGGYBRO ドギィーブロ 茅ケ崎 KEN-U レゲエ

遊びはいつも本気

日本中を飛び回るKEN-Uさん、愛犬のZENと一緒に「リアルキャンプ」を楽しんでいます。

もちろんアイテムはリアル軍が使用している物などと本気スタイル。

スクリーンショット 2017-03-07 14.59.26

こんなキッチンならとんでもない料理が出てきそうですね。スクリーンショット 2017-03-07 14.59.40

最高の景色を見ながらキャンプが羨ましい。スクリーンショット 2017-03-07 14.59.56

ZENも自然の中で楽しそう。

DOGGYBRO ドギィーブロ 茅ケ崎 KEN-U レゲエ

車でどこまでも

乗っている車も楽しい。トヨタ ラントグルーザーを完全にアウトドア様に楽しんでいるKEN-Uさん。自転車を乗せZENと一緒にサイクリングしたりと、遊び道具が沢山乗った夢の車。

スクリーンショット 2017-03-07 15.05.39 スクリーンショット 2017-03-07 15.04.20

何処へ行こう?

いつもは穏やかなZENを車に乗せると、今回どこ行くのかと?生き生きするみたい♡

車は僕の縄張り凛々しいZEN君!カッコイイです!

スクリーンショット 2017-03-07 14.56.21

ミリタリーベストが似合う

ZENがかっこ良くDOGGY BRO.のベストを着こなしてくれました!!

さすが!本場の軍犬はミリタリーが似合いますね。山でリアルに姿を隠せるように、ベストはオールブラックでまとめました。

DOGGYBRO ドギィーブロ 茅ケ崎 KEN-U レゲエ DOGGYBRO ドギィーブロ 茅ケ崎 KEN-U レゲエ

まとめ

愛犬と理想のライフスタイルを送るKEN-Uさんこれからも、私達DOGGY BRO.はあなたのライフスタイルを参考に楽しませて頂きます。

DOGGYBRO ドギィーブロ 茅ケ崎 KEN-U レゲエ
2017年3月5日

max bone(マックスボーン)を着て撮影しに行こう

前回もご紹介させて頂いた「マックスボーン」ニューヨーク初のシックでカッコイイブランドを着ていつもと違う写真撮影をしませんか?

マックスボーンを着て出かけよう

いつもカジュアルなブロだけど、マックスボーンを着てる時はやっぱり男前に見える。シティー感あふれるマックスボーンは、上品でカッコいい♡そんなマックスボーンを着てお出かけしませんか?

doggybro dog chgasaki茅ケ崎 マックスボーン maxbone doggybro dog chgasaki茅ケ崎 マックスボーン maxbone

湘南エリアなら愛犬と入れるスポットや、カフェが沢山あります。

せっかくのお休み、愛犬とふらーっとお出かけするなら…

MARVISTAGARDEN(マービスタガーデン)へ行こう!

茅ケ崎でオシャレスポットと言えばマービスタガーデン!アンティーク雑貨や家具を中心と取り扱っているマービスタガーデン内や庭で写真撮影すれば一気にオシャレ写真に生まれ変わります。

さり気ない日常をとるのがおすすめ。

doggybro dog chgasaki茅ケ崎 マックスボーン maxbone

DOGGY BRO.でも撮影できるよ♡

マックスボーンで最も人気のティピーもご用意しているので、愛犬を可愛く撮影出来ちゃいます。

doggybro dog chgasaki茅ケ崎 マックスボーン maxbone

お子さんがいる方も大歓迎!!子供が2人入る大きなサイズでご用意しています。

是非気軽に写真撮影しにいらして下さいね♡

Processed with VSCO with f2 preset Processed with VSCO with f2 preset

皆さん如何でしたか?DOGGY BRO.内であればスタッフがおとりしますので是非撮影しにいらして下さいね♡

 

 

2017年3月4日

愛犬と楽しむミリタリージャケットの着こなし方とは?

今年もやってきましたミリタリー!!毎年定番だからこそ、いつもと違う着こなし方をしたいですよね?それならやっぱり、愛犬とのお揃いコーデ♡今回男女別でミリタリーコーデをご紹介したいと思います。

今年も着こなしたいミリタリージャケット

毎年人気のミリタリーですが、今年はミリタリージャケットが旬。

そんなミリタリージャケットはやっぱり愛犬とお揃いで着たいもの。今回男女別お揃いコーデをご紹介します。

カジュアルに着こなそう

ミリタリージャケットはシンプルにデニムコーデが一番!

サングラスや、愛犬に使うリードを春夏使用にすれば一気にイメージを変えれるのでおすすめです。

ミリタリー ミリタリージャケット ドッグ dog doggybro

使用アイテム

使用のバンダナはDOGGY BRO.オリジナルアイテム。

アメリカのミリタリーショップから買い付けたバンダナをリメイク!愛犬にも巻きやすい三角タイプとなっています。

ミリタリー ミリタリージャケット ドッグ dog doggybro

AUBURN(オーバーン)のコットンリードはこれからのシーズンにもピッタリ!

コーデのアクセントになるので特に女性の方におすすめです。

ミリタリー ミリタリージャケット ドッグ dog doggybro

とことんアメカジコーデ

愛犬と一緒にUSAニットにコンバースを合わせれば、一気にアメカジスタイル。

チリードッグのUSAニットなら同じくレッドもお揃いで合わせれるのでミリタリーとのバランスが良くなります。

ミリタリー ミリタリージャケット ドッグ dog doggybro ミリタリー ミリタリージャケット ドッグ dog doggybro

 

ミリタリー ミリタリージャケット ドッグ dog doggybro

使用アイテム

Chilly dog(チリードッグ)アメリカ国旗USAニット

サイズ展開 XXS〜XL

¥6000+tax

ミリタリー ミリタリージャケット ドッグ dog doggybro ミリタリー ミリタリージャケット ドッグ dog doggybro

 

まとめ

皆さん如何でしたか?トレンドのミリタリージャケットを着ながら愛犬とお揃いコーデを楽しんでみませんか?

気軽にお問い合わせ下さい♡

TEL 

2017年3月1日

愛犬とお揃いコーデを楽しむ方法

愛犬とのお出かけの際、ついお揃いにしたくなりませんか?私もついついブロの事を考えながら洋服を選んでしまいます。と言っても中々お揃いアイテムは売っていないし、お揃いって難しい!今日はそんな愛犬とお揃いコーデを楽しんで貰える秘訣を教えたいと思います。

同じ柄を着よう

早速ですが、お揃いで最も分かりやすいのが「柄物」ですよね?誰が見ても分かる柄物はお揃いコーデにもってこい!合わせやすいボーダーや、ミリタリーは特におすすめ。

小物で合わせる

冬を感じるペンドルトンコートのヤキマに私は、ウール100%のボーダーソックスでさり気く合わせてみました。

doggybro dog doggy お揃いコーデ 

ミリタリーコーデは大胆に攻める

女子もミリタリーは好きですよね?愛犬と思いっきり遊ぶ時はミリタリーコーデはどうですか?

doggybro dog doggy お揃いコーデ  doggybro dog doggy お揃いコーデ 

カラーで楽しむ方法

カラーならコーデの幅も広がり合わせやすいのでおすすめ♡

doggybro dog doggy お揃いコーデ 

同じミリタリーでもカラーだとイメージも変わるので初めての方にもおすすめ。

doggybro dog doggy お揃いコーデ 

グレーコーデは失敗しない。

清潔感ありながらオシャレに着こなすならグレーに決まり!!

doggybro dog doggy お揃いコーデ  doggybro dog doggy お揃いコーデ 

安定のブラックコーデも忘れないでね♡

doggybro dog doggy お揃いコーデ doggybro dog doggy お揃いコーデ 

まとめ

皆さんお揃いコーデ参考になりましたか?愛犬とお揃いにすればもっとお散歩も楽しくなるので是非試してみて下さいね♡TEL 0467-53-8336

2017年2月27日

LOGOトレンド復活!愛犬もトレンドを抑えればファッショニスタの仲間入り

2017年の春夏のトレンドは既に抑えていますか?今年はLOGO(ロゴ)Tシャツが復活!!ユニークなメッセージもトレンドの中今回、DOGGY BRO.から一足早くトレンドのロゴタンクが入ってきたのでご紹介します。

トレンドを先取り

シーズン毎に変わるトレンドですが、人間同様、愛犬にもトレンドを楽しんでもらいたいですよね♡

今年は、60年代を感じるちょっとユニークデザインがポイント。そんなロゴTシャツあなたならどう着こなせますか?

LOGO DIOR DOGGYBRO apparel CHIGASAKI  茅ヶ崎

 

DOGGY BRO.オリジナルロゴタンク

コットン65%ポリエステル35%

DOGGY BRO.の「ロゴ」をシンプルにバックプリントにしました。

更に、首元には手間をかけて仕上げた刺繍タグをポイント。飾らないデザインだからこそ、1着あれば小物でアレンジして楽しんだり、ハーネスのインナーとして使っていただけます。

LOGO DIOR DOGGYBRO apparel CHIGASAKI  茅ヶ崎

ベーシックだからこそ楽しい。

人間同様ベーシックアイテムは必需品!一枚あれば何パターンも楽しんでいただけますよね?

今回は、DOGGY BRO.オリジナルバンダナスカーフをポイントに。

LOGO DIOR DOGGYBRO apparel CHIGASAKI  茅ヶ崎

三角巻きじゃなくあえてスカーフ見たいに巻けばオシャレ度アップ!!

DSC08543 LOGO DIOR DOGGYBRO apparel CHIGASAKI  茅ヶ崎 LOGO DIOR DOGGYBRO apparel CHIGASAKI  茅ヶ崎

愛犬もトレンドを押さえればファッショニスタの仲間入り♡

LOGO DIOR DOGGYBRO apparel CHIGASAKI  茅ヶ崎

 

気軽にお問い合わせ下さい。

TEL 0467-53-8336

2017年2月23日

世界を魅了しているブランドmax bone(マックスボーン)とは?

voguemagazineにも取り上げられてるオシャレ犬ブランドmax bone(マックスボーン)をご存知ですか?

マックスボーンを見にまとうだけで、ハンサムの仲間入り?そのオシャレブランドを特集して見ました。

max bone(マックスボーン)とは?

マックスボーンは、家族全員のシンプルでシックなライフスタイルへの願いから生まれた、犬の恋人の洗練されたブランドです。Max-Boneはファッションとインテリアデザイン業界の両方からインスパイアされたParisa Fowles-Pazdroによって設立され、時代を超越した質とファブリックに焦点を当てたモダンな部分を創造することを目標としています。現在まで、Max-Boneは世界中の200以上のブティックと3つのMax-Bone旗艦店で販売されており、West Hollywood、Malibu、New York Cityにあります。

doggybro chigasaki dog maxbone 茅ヶ崎ドギーブロ doggybro chigasaki dog maxbone 茅ヶ崎ドギーブロ doggybro chigasaki dog maxbone 茅ヶ崎ドギーブロ

有名雑誌に引っ張りだこ

オシャレに不器用な方も一度は聞いたことのある、有名雑誌に引っ張りだこのマックスボーンは、モデルを含め芸能人が愛犬の為に愛用中。

マックスボーンのシックなデザインとその世界観は今、世界中を魅了している。

doggybro chigasaki dog maxbone 茅ヶ崎ドギーブロdoggybro chigasaki dog maxbone 茅ヶ崎ドギーブロ doggybro chigasaki dog maxbone 茅ヶ崎ドギーブロ

あなたの愛犬もハンサムにさせて見ませんか?

数ある中で今回ご紹介したいのが「蝶ネクタイ」

リードも付ける事が出来る蝶ネクタイはどれもかっこよく合わせていただけます。

天然コットンを使用。全てハンドメイドの上品なネクタイは付けるだけで一気にハンサムの仲間入り♡

doggybro chigasaki dog maxbone 茅ヶ崎ドギーブロ doggybro chigasaki dog maxbone 茅ヶ崎ドギーブロ

DOGGY BRO.セレクト

 

 

ホワイトデーのお返しにもピッタリ♡

doggybro chigasaki dog maxbone 茅ヶ崎ドギーブロ doggybro chigasaki dog maxbone 茅ヶ崎ドギーブロ

まとめ

ネック41センチのブロはSサイズ以外つける事ができます。心配の方は気軽にお問い合わせください。

「0467-53-8336」

doggybro chigasaki dog maxbone 茅ヶ崎ドギーブロ

 

2017年2月20日

大人気ペンドルトンドッグコート

最近は徐々に春の陽気も近づいている様子でポカポカの日も、多くなって来ましたね!ただ、まだまだ寒い冬は続くそうです・・・

そこで、残りの寒さをおしゃれで楽しみながら守ってくれる、ペンドルトンの人気コートが再入荷いたしましたのでご紹介致します。

 PENDLETON(ペンドルトン)ドッグコート

ペンドルトンの歴史の始まりは、1909年オレゴン州ペンドルトンの町に自社紡績工場を創業し、ネイティブアメリカン向けのトレーディングブランケットの生産を開始しました。人間用のウールブランケットやシャツなどは目にする事も多いとは思いますが、実は犬部門もあったのです。ですが、そこまで市場での広がりがなく日本では販売店が無かったのです。そこで、DOGGYBRO.では初上陸という形で犬用ペンドルトンの販売がスタートしたのです。

Pendleton doggybro 茅ヶ崎 犬

ペンドルトンの誇り

PENDLETON(ペンドルトン)の全ての商品に縫い付けられた織りネーム。ここには「WARRANTED TO BE A PENDLETON(ペンドルトン製品であることを保証する)」と書かれています。これこそ今も昔も変わらないペンドルトンの誇りなのです。

Pendleton doggybro 茅ヶ崎 犬

再入荷カラーのご紹介

Acadia National Park(アーカディアナショナルパーク) カラー

 

こちらのカラーはNational Park(ナショナルパーク)ドッグベッドとお揃いのカラーとなります。

Pendleton doggybro 茅ヶ崎 犬

 

ROCKY MOUNTAIN(ロッキーマウンテン)ドッグコート

 

こんな風にリードと合わせても可愛いですね。

Pendleton doggybro 茅ヶ崎 犬

 

Yakima Camp(ヤキマキャンプ)ドッグコート

以前入荷アンバーカラーとは異なり、今回の入荷はヘザーグリーンのカラーをご用意いたしました。

 

Pendleton doggybro 茅ヶ崎 犬 DSC_0008_2015112208334202e

残りの冬もペンドルトンのコートで愛犬をお洒落に温めてあげて下さい。可愛くてニヤけてしまうアイテムになっています!

Pendleton doggybro 茅ヶ崎 犬

何かご不明点など御座いましたら、お問い合わせくだいませ。

0467-53-8336

2017年2月17日

Chilly Dog (チリードッグ) ドッグセーター再入荷のお知らせ

皆さま、お待たせ致しました!

完売しておりました大人気商品、ChillyDog(チリードッグ)セーターが再入荷致しました。

 そして、今回は新色カラー、XXSのサイズも増えて入荷致しましたのでご紹介していきます。

ChillyDog(チリードッグ)とは

ご存知の方も多いかと思いますが、まずはChillyDogとは何かご説明致します。

Chilly Dogは、2001年にフィラデルフィアのダウンタウンに小売店からの販売がスタートになります。その頃は、適度な価格でよく作られた犬のセーターを見つけることができませんでした。そこで、南米のInca Artisansと関係を結び、あらゆる犬に合った手編みのウールの犬のセーターを作り始めたのです。ChillyDogの製品は100%ウール製で植物染料を使用しています。愛犬をお洒落で暖かく保つために、最新の傾向に追い続けているブランドです。

ChillyDog 犬 茅ヶ崎 セータ アパレル 服 DOGGYBRO.

犬にも環境にも優しい素材

100%ウール&ハンドメイド

アクリルの毛糸と違ってウールは静電気も起きにくく、着心地、暖かさともに抜群!ハンドメイドのウールニットならではの暖かく素朴な味はやはり格別です。犬たちが飛び切りかわいく見えるデザインも秀逸です。

ChillyDog 犬 茅ヶ崎 セータ アパレル 服 DOGGYBRO. chilly_dog_scarf_wool_red_white__85805.1444078546.1280.1280

XXLからご用意

今回は一番小さいサイズのXXLも入荷し、Sサイズよりも小さい小型犬も着用出来るようになっています。

※Sサイズよりもかなり小さい為、表記をご確認しサイズを選ばれて下さい。XXSサイズ:着丈: (20.3-23cm) / 胸囲:  (26cm) 

ChillyDog 犬 茅ヶ崎 セータ アパレル 服 DOGGYBRO.

*上写真のセーターデザインは取り扱い御座いません。

DOGGYBRO.セレクト入荷アイテム

大人気アメリカ国旗

chillydog chigasaki doggybro 茅ヶ崎 犬 グッツ アパレル 服

ブラックスノーフレーク

ChillyDog 犬 茅ヶ崎 セータ アパレル 服 DOGGYBRO.

ダイヤモンド ドッグ

 

ケーブルニットシリーズ

ケーブルニット ドッグセーター

ケーブルニット ドッグセーター グレー

ケーブルニット ドッグセーター レッド

ボーイフレンド スカーフ

chillydog chigasaki doggybro 茅ヶ崎 犬 グッツ アパレル 服

まとめ

春の陽気まであと少しではありますが、残り少ない冬の寒さをChillyDog(チリードッグ)のセータで愛犬を温めてあげて下さい。

愛犬も笑顔になるお洒落で可愛いアイテムとなっております。

また、何か分からない点など御座いましたらお問い合わせください。

DOGGYBRO.

0467-53-8336

 

2017年2月16日

大人気商品入荷のお知らせ

先日のブログでご紹介しました人気アイテムペンドルトンですが、新作アイテムが入荷しましたので早速ご紹介させてもらいます!!

紹介するアイテムは、これからの季節にも最適な薄手のセーターです、何と言っても柄がまさにペンドルトンらしく、可愛いすぎるアイテムになってます。

前回ご紹介したペンドルトンのブログはこちらから http://doggybro.com/blog/pendlton-pet/

PENDLETON(ペンドルトン)

1909年オレゴン州ペンドルトンの町に自社紡績工場を創業し、ネイティブアメリカン向けのブランケットの生産を開始しました。

今や世界が誇る最高級ウールブランドとなっています。

DOGGYBRO DOG PENDLETON ペンドルトン 犬 茅ヶ崎

人気のデザイン

今回紹介する2点のアイテムはペンドルトンの中でも代表とする定番の柄になります。

マウンテン・マジェスティ柄

PENDLETONの定番柄となっているこの柄、ブランケットやタオルなど他アイテムの柄にも多く使われている。DOGGYBRO.セレクトアイテム 犬用ベットとお揃いの柄となります。

DOGGYBRO DOG PENDLETON ペンドルトン 犬 茅ヶ崎

リボウスキ柄

映画「BIG LEBOWSKI」で元ヒッピーという設定の主人公DUDEが着ていた柄でコアなファンが多く、アメリカで人気が高いデザインです。

DOGGYBRO DOG PENDLETON ペンドルトン 犬 茅ヶ崎

Mountain Majesty Dog Sweater(マウンテン・マジェスティドックセーター)

 

〈取扱いサイズ〉XS〜XL

Westerley Dog Sweater(ウエスターレイ ドッグセーター)

〈取扱いサイズ〉XS〜S

まとめ

これからの時期にもバッチリな素材となっています。早速DOGGGYBRO.でゲットし、この週末は愛犬とお洒落して出掛けてみては如何でしょうか!

何かご不明な事が御座いましたらお気楽にお問い合わせください。

DOGGYBRO. 0467-53-8336

2017年2月10日

おしゃれDogはペンドルトンで決まり♡

ネイティブ柄が世界で最も有名なブランド「PENDLETONペンドルトン」日本にはセーターやブランケットが人気ですが、実はドッグラインがアメリカには存在しています。DOGGY BRO.がドッグアイテムの日本で初めての取り扱いとして開始致します。今回はその人気のペンドルトンの魅力とアイテムをご紹介したいと思います。

PENDLETON (ペンドルトン)とは?

MADE.IN.USAのペンドルトンは1863年にネイティブ・アメリカン(インディアン)為に毛布や織物を作り始め、当時と変わらず、インディアンを代表するネイティブ柄を中心にアパレル、ホームアイテム、毛布を作っています。

doggybro_pendleton4

 

ペンドルトン ペット ライン

ペットラインを日本で初めてDOGGY BRO.が取り扱い開始。ベッド、毛布やお皿などのおしゃれアイテムが沢山ある中、今回ご紹介したいのが、インテリアとしても使いたくなる、犬用のベッドです。

DOGGYBRO DOG PENDLETON ペンドルトン 犬 茅ヶ崎

ベストセラーデザインのペットベッド

ペンデルトンの人気ネイティブ毛布模様にインスパイアされたクラシックなカドラーは、贅沢なインナーボルスターとリバーシブルインナークッション。100%リサイクルのポリエステルハイロフトファイバーを使用。
ジッパー付きのカバーは、簡単なケアのために取り外し可能なので常に清潔に保てます。

DOGGYBRO DOG PENDLETON ペンドルトン 犬 茅ヶ崎

マウンテン マジェスティドッグ ベッド

サイズ展開 MサイズLサイズXLサイズ

販売価格 Mサイズ¥ 30,240 Lサイズ¥ 37,584 XLサイズ¥ 44,280

オールシーズン使える万能ベッド

夏はサラッと快適に。冬はボア素材でふわっと暖かく。オールシーズン使えるベッドとなります。

フッカフカのクッション性が最高の肌触りなので愛犬も安心して寝てくれる事間違いない。

DOGGYBRO DOG PENDLETONペンドルトン 犬 茅ヶ崎 DOGGYBRO DOG PENDLETONペンドルトン 犬 茅ヶ崎 DOGGYBRO DOG PENDLETON ペンドルトン 犬 茅ヶ崎

一生使える贅沢なペンドルトン ベッドを愛犬にプレゼントしてみませんか?

気軽にお電話下さい「0467-53-8336」

 

 

 

2017年1月31日

DOGGY BRO.オリジナルミリタリーベスト

男なら誰もが一度、完全装備された軍服に憧れを持ったはず。

軍服を見てるだけでカッコイイですね?そんな憧れの軍服を愛犬に着せてみませんか?

リアル軍も使用しているモデルと素材を使用したDOGGY BRO.オリジナルミリタリーベストをご紹介。

ミリタリー

人間と同じように犬にも軍服があるのをご存知ですか?

どんな衝撃にも態様できるように、作られているミリタリーベストがかっこ良すぎる。

そんなミリタリーベストがDOGGY BRO.で手に入ります。

ミリタリーベスト ドッグ DOG CHIGASAKI  DOGGYBRO MIRITARI ミリタリーベスト ドッグ DOG CHIGASAKI  DOGGYBRO MIRITARI

 

本格CORDURA(コーデュラ)素材を使用

ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維で、軍服としても使用されているコーデュラ素材をしようしています。

ミリタリーベスト ドッグ DOG CHIGASAKI  DOGGYBRO MIRITARI

内側は、メッシュ素材となっているためムレにくく、快適に使用できます。

ミリタリーベスト ドッグ DOG CHIGASAKI  DOGGYBRO MIRITARI

カスタマイズで自分だけの1着を。

表にデザインされたベルトは、バッグを自由自在に付け替える用になっています。

バッグはS,M,Lから選んで頂け、ベスト1着に約3個付けられます。

アウトドアの際に使用するアイテムを入れたり、普段の散歩に使ううんち袋を入れたりとさまざま。

ミリタリーベスト ドッグ DOG CHIGASAKI  DOGGYBRO MIRITARI ミリタリーベスト ドッグ DOG CHIGASAKI  DOGGYBRO MIRITARI

安心の3ベルト

ハーネス代わりとしても使えるベストは、「首」「胸」「腰」の3カ所に、丈夫なフックが付いており、首周りには保護パットも付いてるため大事な愛犬を傷つけません。

ミリタリーベスト ドッグ DOG CHIGASAKI  DOGGYBRO MIRITARI

本格ミリタリーベスト

XS,S,M

¥7.000+TAX

L,XL

¥8.500+TAX

ミリタリーベスト ドッグ DOG CHIGASAKI  DOGGYBRO MIRITARI

気になるサイズ感はこちら!!

「XS〜Sサイズの小型犬」

パグやトイプードルの小型犬でもOK!!

お揃いがリアル感あってカッコイイ♡

ミリタリーベスト ドッグ DOG CHIGASAKI  DOGGYBRO MIRITARI ミリタリーベスト ドッグ DOG CHIGASAKI  DOGGYBRO MIRITARI

「Mサイズの中型犬」

S__2621466 ミリタリーベスト ドッグ DOG CHIGASAKI  DOGGYBRO MIRITARI

「L〜XLの大型犬」

ミリタリーベスト ドッグ DOG CHIGASAKI  DOGGYBRO MIRITARI ミリタリーベスト ドッグ DOG CHIGASAKI  DOGGYBRO MIRITARI

まとめ

K-9と言われるアメリカの軍用犬、警察犬等が使うミリタリーベストは、

機能性とデザイン力が、今まで手に入らなかっただけに大反響です。

憧れの軍服を着させて「山」「海」とかっこ良くアウトドアを一緒に楽しんでみませんか?

 

2017年1月27日

chilly dog(チリードッグ)のニットが人間顔負けの可愛さ♡

テレビではアメリカ合衆国大統領「ドナルド・トランプ」の話題で持ち切りですね。看板犬ブロもアメリカの犬。

気になるアメリカでは「可愛い」「カッコイイ」「面白い」犬グッズが沢山あります。

今回は、アメリカで人気のアパレルブランド「chilly dog チリードッグ」をご紹介したいと思います。

chilly dog(チリードッグ)はどんなブランドなの?

chillydog chigasaki doggybro 茅ヶ崎 犬 グッツ アパレル 服

Chilly Dogは、ニッチを埋めるために2001年に設立されました。フィラデルフィアのダウンタウンに小売店を持っていたので、適度な価格でよく作られた犬のセーターを見つけることができませんでした。南米のInca Artisansと関係を結び、あらゆる犬に合った手編みのウールの犬のセーターを作りました!私たちは常にフェアトレードのガイドラインに従い、100%ウール製で植物染料を使用しています。チリードッグは健全な職場で多くの編者を採用することができ、公正な賃金を支払って小さな村でより良い生活をサポートすることができます。チリードッグは、犬をファッショナブルで暖かく保つために、最新の傾向に追いついています。私たちのサイジングは、お茶の犬を偉大なデーンに合わせることができます。これらはあなたがそこで見つけることが最も暖かく、最高品質のセーターです!あなたの犬を寒さの中に放置しないようにしてください!

オーガニックウール

100%ウール製に自然の植物染料で色を染めているので、とても安心!さらに環境にいいウールです。

全てハンドメイド

チリードッグは、自然の物だけにこだわり、一つ一つ時間をかけて手作業で編んでいます。

その為、「見て」「触って」頂ければその違いがすぐに分かるはず。

こだわったハンドメイドです。

chillydog chigasaki doggybro 茅ヶ崎 犬 グッツ アパレル 服

DOGGY BRO.に入荷したchilly dogのニットを紹介!!

「アメリカ国旗ニット」

人間アパレルでも人気のアメリカ国旗のニットはハイネックになっており、首元まで暖かい。

サイズXS,S,L

販売価格¥6,000+TAX

chillydog chigasaki doggybro 茅ヶ崎 犬 グッツ アパレル 服 chillydog chigasaki doggybro 茅ヶ崎 犬 グッツ アパレル 服

CHILLY DOG

「ブラックスノーフレークニット」

冬定番のスノー柄はやっぱり可愛いですよね♡

サイズXL

販売価格¥6,000+TAX

 

chillydog chigasaki doggybro 茅ヶ崎 犬 グッツ アパレル 服 chillydog chigasaki doggybro 茅ヶ崎 犬 グッツ アパレル 服

CHILLY DOG

「黒クマニット」

首元がVネックに赤のラインが入った冬らしいニットです。こちらは大型犬のみのサイズになリます。

サイズXL

販売価格¥6,000+TAX

 

chillydog chigasaki doggybro 茅ヶ崎 犬 グッツ アパレル 服 chillydog chigasaki doggybro 茅ヶ崎 犬 グッツ アパレル 服

「ネイティブニット」

グレー、ホワイト、ブラウンの絶妙な色味がポイント!一番湘南らしいニットかな?(笑)人間用にあれば即買いしてしまうおしゃれニットです。

サイズL

販売価格¥6,000+TAX

chillydog chigasaki doggybro 茅ヶ崎 犬 グッツ アパレル 服 chillydog chigasaki doggybro 茅ヶ崎 犬 グッツ アパレル 服

「ナバホショールカラーニット」

ナバホ族から名がついたネイティブカラーは、人と差を付けたい時におすすめのニットです。

サイズS

販売価格¥6,000+TAX

 

chillydog chigasaki doggybro 茅ヶ崎 犬 グッツ アパレル 服 chillydog chigasaki doggybro 茅ヶ崎 犬 グッツ アパレル 服

「ボイフレンドマフラー」

バンダナの代わりに冬はマフラーにするのはいかがでしょう?

サイズM

販売価格¥2,500

chillydog chigasaki doggybro 茅ヶ崎 犬 グッツ アパレル 服

 

chillydog chigasaki doggybro 茅ヶ崎 犬 グッツ アパレル 服

人間顔負けチリードッグのニット気にって頂けましたか?

こんなニットがあったらいいな♡が詰まったブランドをセレクトしています。

是非、試しにいらして下さい。

インスタも見てね♡

DOGGY BRO.

2017年1月20日

ドギーブロセレクト〜RUFF WEAR(ラフウェア)from U.S.A〜

アメリカでは90年代に、犬とのアウトドアシーンが急成長を遂げた。

そのシーンに多大なる影響を与え続けている“RUFF WEAR”

ドギーブロでは、日本の外遊びに特化したセレクトで、

ワンランク上の犬とのつきあい方ができるようなアイテムを厳選します。

 

タフな作りで密着感のあるハーネス。

doggybro

4シーズンの気候に合わせ、犬の快適さを最大限に引き出したドッグウェア。

doggybro_ruff

 

トレイルランニングなどロングトリップに必需なバックパック。

 

ドギーブロ ドギーブロ1

そして、ラフウェアの代名詞とも言えるのがドッグブーツ。

犬の体温や運動の力に多大な影響を与える肉球をプロテクトします。

スノーブーツ、オフロード用に加え、灼熱のアスファルトに耐えられる、アーバンブーツの3種類のラインナップ。

 

ruffwear

 

人間の5倍のスピードで生きている犬たちにとって

1週間は人間にとっての1ヶ月以上に相当する。

彼らが家にいる1週間がどんなに退屈か、考えて見てください。

さあ今週末はドコへ向かいましょうか?

最愛の犬に、最高のときを。

人間が生まれるずっと前の4000千年前に誕生した犬は、
人間に飼われるようになり、体力が落ちストレスが増え、短命になってしまった。

それは決して悪いことばかりではなく、
屋外で番犬として飼われていた数十年前から、現代においては家族として認知されるように立場が確立されてきた。

家族と最高の時間をアウトドアで過ごし、
共に現代で生きるための体力をつけ、
”人生を冒険にかえること”

DOGGY BROはそんな時代を作るため立ち上がります。

LIFE 

IS 

THE

ADVENTURE