Blogブログ

【NEW】暑い夏だからこそ着せてあげたい高機能ウェア登場!

夏は暑くてかわいそうだから何も着せてあげられない…。

いえ、違います!暑すぎる夏だからこそ着せてあげたい素晴らしいドッグウェアがあることをご存知でしたか?

DOGGY BROの夏の人気アイテムといえばカモ柄メッシュタンクトップですが、この夏から新たなサマーウェアが仲間入りしました!

今回のブログではNEWアイテム「DOGGY BRO Basketball shirt」の魅力に細部まで迫っていきます!

我が子がエース?バスケシャツのおしゃれなデザイン

DOGGY BROバスケットボールシャツは、人間と同じように夏の定番ともいえるタンクトプップ形状を採用し、背面に大きく「DOGGY BRO」とプリントされており、まるでNBAのユニフォームのようです。

背番号の「18」はプロ野球などではエースナンバーとされており、桑田選手、松坂選手、マー君など、時代を彩る名選手たちがこぞって「18」を背負い、輝かしい功績を残しました。

DOGGY BROバスケットボールシャツを着ればあなたのわんちゃんもエースになれるかも??

気持ちの良いメッシュ生地

NDOGGY BROバスケットボールシャツはもちろん気持ちの良いメッシュ素材で作られています。

【メッシュ生地の特徴!】

・通気性がとてもいい

・汗や水分の吸水性がいい

・吸った水分が乾きやすい

メッシュ生地はよく吸い、よく乾くので、スポーツなどとの相性がとにかく良いのが特徴です。激しく動き汗をかきやすいバスケのユニフォームはそのほとんどがメッシュで作られています。

「打ち水」冷房がない時代を涼しく過ごしてきた理科の知恵

「打ち水」という言葉をご存知ですか?

アスファルトなどの灼けた地面に水をまくことで涼をとることを打ち水といいます。これは、「気化熱」と言って地面の水分が蒸発するときに熱を奪うことで周辺の温度が下がる現象を利用していて、ちゃんと理にかなった古くからの知恵なんですよ!

メッシュは吸水速乾の生地なので、この「打ち水」と同じ効果を得ることができます!

見た目だけじゃなく機能的にもしっかりと涼しく過ごせるんですね。

また、汚れを落としやすいというポイントも見逃せません。

外遊びで泥だらけになったら、水洗いでゴシゴシ汚れを落としてから帰りましょう!おうちに着く頃にはすっかり乾いているはずです。

上級者はこう使う!メッシュを濡らしてより涼しく!

もちろんそのまま着せるだけでもいいのですが、その前にひと手間!

DOGGY BROバスケットボールシャツを濡らして絞ってから着せていただくと、先ほどの「打ち水効果」が十分に発揮されて夏場でもヒンヤリ!夏の外遊びがさらに快適になりますよ!

伸縮性のある袖口でフィット感がUP

カモ柄の先輩メッシュタンクの袖と襟はホワイトのパイピングでしたが、DOGGY BROバスケットボールシャツは袖口を伸縮性の良いゴム生地にしたので、首や肩のたるみが軽減され着心地がさらに良くなりました!もちろん肉厚で幅広なのでへたりにくいです!

ダックスでも着れるセミロング丈

今回はダックスでもちょうどよく着れる「D(ダックス)サイズ」を採用しました。

なのでダックスの子でお腹ぐらい、その他の犬種で尻尾手前ぐらいまでの丈になります。

また、袖もゴム入り生地でピッタリフィットするので前足が抜けにくくなります。

サイズがない、腕が抜けると言った悩みを抱えていたダックスオーナーの方にはまさに朗報です!

カラーは2種類

今回はグリーンとグレー、2種類のカラーをご用意しております。派手すぎず大人っぽいカラーリングなので、どの毛色の子でもカッコよく着ていただけます。

毛の色で合わせるのも良いですし、首輪やリードのカラーと合わせるのも良いと思います!

まとめ

DOGGY BROバスケットボールシャツの素晴らしさはお伝えできたでしょうか?

犬は汗をほとんどかくことができない動物なので真夏に冬と変わらない服装をさせてしまうととても危険です。

ですが、バスケシャツのように吸水速乾性のあるドッグッウェアを選んで着せてあげることで、裸以上に快適に過ごすことも可能なのです。

今年の夏はDOGGY BROバスケットボールシャツを着てお散歩はいかがでしょうか?

購入はこちらから

Basketball shirtを着てSUPに乗ろう!

8/24は茅ヶ崎の海岸で犬と乗れるSUPスクールを開催いたします。

SUPの組み立てから漕ぎ方まで、しっかりレクチャーいたしますので、未経験者も大歓迎です!

残り台数は若干名になりますので、ご応募はお早めに!(受付は店頭、電話、メールのみ)

 

Related Articles関連記事