Blogブログ

犬のおしゃれは首元から。犬も楽しめるミリタリー遊び!

ドギ―ブロ カモフラージュ ミリタリー DOGGY BRO 首輪 

近年、ファッションや雑貨、様々なものに採用されているミリタリーアイテム

人のおしゃれは足元から。犬のおしゃれは首元から!

ということで!

今回はミリタリーアイテムに注目して、DOGGYBROならこうキメる!

といった視点でご紹介してみようと思います! 

ミリタリー入門編~

ミリタリーというと、「軍、軍人、軍事」といったような語を表すそうです。

実際に、遥か昔に軍人たちが着用していた軍服などを再現して、様々なアイテムが作られていますね!

もちろん戦争はあってはならないですが、

懸命に自国を守り抜く際に、正装として着用していた。という歴史を背景に感じながら

ミリタリーを楽しんでいる方、または無意識に取り入れている方、など様々でしょう。

ミリタリーの代表的な色や柄は?

・CAMOUFLAGE(カモフラージュ)

CAMOと表記される迷彩柄。

名前の通り、敵にみつからないようカモフラージュするため 

その場に溶け込みやすいものとして作られた柄。

ドギ―ブロ カモフラージュ ミリタリー DOGGY BRO 首輪 

wikimedia

・OLIVE(オリーブ)

くすみを含んだ黄緑色

近年男女ともに人気を誇るミリタリージャケットの型などにもよく採用されている色味。

ファッションの観点でも、おしゃれを演出しやすい色ですよね!

ドギ―ブロ カモフラージュ ミリタリー DOGGY BRO

Pixabay LunarSeaArt

・KHAKI &TAN(カーキ・タン)

ベージュのような色

カーキと聞くと一般的には、上記のオリーブでご説明した、

黄緑色のような色と一般的にはよく認識されがちですが

実は、カーキ(khaki)は、土埃などをイメージする色で、淡い茶系の色が本来の意味合いになります。

ワークパンツ、チノパンツなどにも多く採用されていますよね。

ドギ―ブロ カモフラージュ ミリタリー DOGGY BRO

Pixabay

ミリタリー製品にはどんな特徴がある?

“軍人が現場で使えるもの” とイメージするといいかもしれません。

やはり機能性の高さでしょう。物によっては軽量化されていたりするものもあれば

コーデュラナイロンという、通常のナイロンの7倍の強度を誇る強靭な生地を使っていたり。

見た目だけではなくそういった多才なところがまた魅力のポイントですよね!

使い込むことによって生地に現れる経年変化を楽しんでいる方も多いかと思います。

DB特設!ミリタリーコーナー

DOGGY BRO店内のミリタリーコーナーは、ご来店いただいたお客様にも

「かっこいい!」とよくお声をいただいていて、

自信をもってオススメできるコーナーの一つでもあります!

実際に感じてみてほしいです!

 

ハーネスとカラー どちらをチョイスする?

DOGGY BRO.がご用意しているミリタリー系の中では、ハーネスやカラーは人気商品の一つであります!

デザインや機能性、用途も様々。どれがいいんだろう…

店頭でも、選び方のお悩み、よくご相談を受けます。

下記に用途分けしてみました。参考にしてみてくださいね!

◎ミリタリーハーネスが選ばれる理由

・少々引っ張り癖がある…というわんちゃん向いている

・首輪でかかる圧による器官虚脱のリスク軽減

・しっかり固定できる

・山などに行く際はハーネスの両サイドにバックを装着し小物を入れることも可能(三枚目写真を参照)

DOGGYBRO military ミリタリー ベスト ハーネス

ミリタリーカラーが選ばれる理由

・脱着がしやすく忙しい朝でもカチっと一発固定!

・ハーネスと違って体が隠れないため、犬らしい姿を残しつつ、おしゃれを楽しむことが可能

・肉厚でしっかりした作りになっているので通常の首輪よりも器官に負担がかかりにくい

DOGGYBRO ドギ―ブロ ミリタリー 首輪

お互いに良いところは、他と被ることが少ないところです!

かっこよく決めてお出掛けして、さりげな~く自慢しちゃいましょう!

リードも合わせてみよう!

せっかくだったら、お揃いで!ミリタリー同士、揃えると雰囲気も倍増しますね!

こちらのミリタリーリードは短めに設定されているので、わんちゃんとの距離を近い状態に保てます!

伸縮性も高いものになっているので、リードが突っ張った時のわんちゃんに対する負担も軽減されるのもいいところ。

 

商品は↓こちらからもチェックできますよ!

DOGGY BRO.公式オンラインストア

茅ヶ崎へお越しの際はDOGGY BRO.へ!

首輪、ハーネスなどは愛犬との命綱。もちろんご試着可能なので、実際に合わせていただくことで

わんちゃんに合った最適なサイズをお選びいただけるかと思います。

ご来店が可能な方は、ぜひ一度お店までいらしてくださいね。

ブロ(ボクも待ってるよー。

DOGGYBRO ドギーブロ サインプレート 

近日開催イベントのお知らせ!

POOL PARTY

プレミアムデニムコレクション特別受注会EZY DOG

★「スマイルマーケット」MARVISTAGARDEN

…上記のイベントはDOGGYBRO前の中庭で行われます!

いつもの散歩がてらに来ていただくもよし、イベント目当てもよし!

皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

 

DOGGY BRO…IPPEI

 

 

 

 

 

Related Articles関連記事