Blogブログ

【ドレスコード For Dogs】

ミリタリー ミリタリージャケット ドッグ dog doggybro

ネットやペットグッズのお店にて…。私たちが犬の洋服を探すときに重視することはなんでしょう?

「サイズ調整が幅広い」

「汚れたらジャブジャブ洗ってすぐ乾く」

「簡単に着脱できる」

などなど…。

優先順位の上位に来るのが、シーンを選ばず手軽に気兼ねなく使える利便性だったりしますよね。

ローフード ディアラ トイプードル 犬 チワワ

こだわりを取り入れて日常を素敵なものに

max-bone doggybro

ドッグウェアの中には利便性をあえて犠牲にして、品質や製法、着心地やシルエットの美しさに徹底的にこだわったブランド、ウェアが存在します。それは見た目重視の高級品ということではなく、機能性の中にほんの少しの創り手のこだわり、犬への思いやりをプラスすることで、日々のワンコライフをいつもよりグッと素敵なものにしてくれます。

Chilly Dogのセーター

DSC08834 ミリタリー ミリタリージャケット ドッグ dog doggybro

Chilly Dogとは2001年にアメリカで生まれたブランドです。当時、適切な価格でしっかりした品質のドッグウェアが見つけらないことを嘆いた創業者は”100%ウール、100%自然染料”を使ってセーターを作ることにしました。もちろん現在に至るまで全て手作業です。

犬 茅ヶ崎 DOGGYBRO. 海 散歩 バック Heritageleather  皮

また、フェアトレードのガイドラインに従い南米で製造を行っており、私たちが商品を購入することで途上国の労働者に公正な賃金が支払われるようになっております。

 ミリタリー ミリタリージャケット ドッグ dog doggybro  

Chilly Dogの魅力は何と言ってもハンドメイドならではの温かみのある風合いとオシャレなデザイン。ウール素材なので手入れに手間はかかりますが、それも含めて愛着を持って長く大切に使える一枚になってくれるはずです。誕生日やお出かけなど特別な時にいつもと違うものを着せてあげることは、飼い主様にとっても気持ちを高めてくれること間違いなしです!

質実剛健!ウールって実は高機能!

みなさんウールってただ貴重なだけだと思ってませんか?ウールにはナチュラル製品ならではの理にかなった優れた機能性があり、また環境にも優しい素材だったのです!

  • 保温性に優れ、冬暖かい。
  • 伸縮性がある(体に馴染みやすく手編みと相性がいい)
  • 毛の表面に撥水性があり汚れを弾く
  • 水は弾くけど湿気を吸うので、気化熱効果で夏は涼しい。
  • 自然素材で土に還る。

人間以上に繊細な五感を持つ犬にはなおさらナチュラルなものを身につけさせてあげたいですよね!

“PENDLETON”のドッグセーター

DSC09580 PENDLETON PENDLETON

”PENDLETON(ペンドルトン)”からもドッグセーターが作られています。こちらもデザインが非常に美しく、特別な日の一枚にぴったりです!サイズ調整はききませんがXSからXLまでとサイズが豊富なのでその子にフィットする大きさを見つけやすくなっています!

 

DOGGY BRO.オリジナルチェック柄ダウン

ダウン 犬 洋服 DOGGYBRO.

ダウンジャケットは真冬のお散歩の強い味方です。ノースリーブなので足が短いダックスでも腕が抜けにくいです!もちろん首元にはリード用の穴が空いているので、首も冷えず見た目も崩れません!

DOGGYBRO ドギーブロ ダウン アウター チェック柄 バーバリー リバーシブル

スタイリッシュさを重視して胸元はあえてボタン留め。大人っぽく見えて素敵ですね。首回りがきつい子は第一ボタンを外してあげてもオッケーです!デザインがオシャレなので、外で写真を撮るときに着せてあげるといいですね!

ワンコとドレスコードを楽しもう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DOGGY BRO.では元気に遊ぶためのグッズやウェアをたくさん取り扱っていますが、いつもの生活が少し明るくなるような華やかな商品にも力を入れています!愛犬とセーターで揃えてドレスコードなんていかがでしょう!?なんでもない日をちょっと特別に、特別な日をもっと特別に彩ってくれるアイテム、試してみませんか??

Related Articles関連記事