Blogブログ

DOGGY BRO.美濃焼きフード&ウォーターボウルが凄い

皆さんは愛犬の為にどのようなフードボウルを使用されていますか?

食事をとる際に必ず必要となるフードボウルですが、ボウルに「健康になって欲しい!」っとゆう思いが込められていれば、自然に愛犬は健康になれるんじゃないかと思っています。今回私が紹介するのは思いが詰まった、DOGGY BRO.×HAPPA STANDとのコラボ商品!新作美濃焼きフード&ウォーターボウルです。

美濃焼きとは?

日本で最も有名な焼き物美濃焼きをご存知の方は多いんじゃないでしょうか?

有名な焼き物ですが、まだ聞いた事が無い方へ簡単に説明します。

美濃焼き DOGGYBRO

日本の陶器の原点とも言われる、焼き物美濃焼きは岐阜県の土岐市、多治見市、瑞浪市、可児市で生産された陶器全般の事をしめします。歴史は古く16世紀から変わらぬ岐阜県で作られてきました。

岐阜県は陶器を作る上で、資源が豊富で、粘り強い粘土や、陶器を焼く為の木材が今でも沢山とれる事から、日本の焼き物の6割が岐阜県から出荷されています。

美濃焼き DOGGYBRO 粘土

美濃焼きに拘りたい理由

陶器は様々な粘土を使用し、釜で焼、色を載せていきます。

一つ一つ個性が出る事から何世紀にも渡って大事に愛されてきました。繊細な陶器もあれば丈夫な陶器もある中で、美濃焼きは一番強度に優れています。DOGGY BRO.は小型犬〜大型犬の様々な犬種にボウルを長く愛用して欲しいと思い、強度の高い美濃焼きを選びました。

DOGGYBRO ドギーブロ トランプ 大統領 クリスマス プレゼント

HAPPA STAND

岐阜県にとっても素敵なお店を構える、HAPPA STANDと今回コラボさせて頂きました。

時代を越える粋なモノを作り続けている、日本人の良き心と丁寧さが伝わる抹茶専門店HAPPA STANDさんは、日本の御茶を日本の土から生まれたうつわで飲んでもらいたい思いから、全ての陶器はMade in Gifuに拘っています。

HAPPASTAND DOGGYBRO

私もかなりの愛用者ですが、品のあるHAPPA STANDのうつわを使用しながら、日本で一番の抹茶を飲ませて頂いてます。一度HAPPA STANDの抹茶を飲んだら、他のお茶が飲めなくなる程くせになりますよ。

HAPPASTAND DOGGYBRO

幸せのうつわ

伝統を大切にしながら、縁起の良いとされる八角形を取り入れたうつわの付置は末広がりと、幸せの末広がりの思いも込められてります。DOGGY BROとコラボさせて頂いたボウルも、使用した愛犬が幸せに、そして健康でいて欲しいと込めて作りました。

DOGGYBRO HAPPASTAND 美濃焼き DOGGYBRO HAPPASTAND 美濃焼き DOGGYBRO HAPPASTAND 美濃焼き

健康は食事から

人間も動物も全て、食べる食事で体は作られます。

健康でいて欲しい!と願うなら、まずは家族皆の食事を見直して見ませんか?

始めは少しずつ。体の事を考えて添加物を減らせば、家族皆健康で暮らす事が出来る。DOGGY BRO.は家族皆健康で過ごせるように、サポート致します。食事でお悩みの際は、些細な事でもご相談下さい。 Tel: 0467-53-8336

DOGGYBRO HAPPASTAND 美濃焼きDOGGYBRO HAPPASTAND 美濃焼き

オンラインストア

いつまでも幸せに

今回ご紹介したDOGGYBRO× HAPPASTANDコラボ 美濃焼きボウルを使用し、愛犬が健康といつまでも幸せにいられるように願ってます♥︎

DOGGYBRO HAPPASTAND 美濃焼き

DOGGY BRO….FABI

 

Related Articles関連記事