Blogブログ

DOGGY BRO.ドッグタグ4つの思い

DOGGYBRO DOGTAG DOG CHIGASAKI 茅ケ崎 ドッグタグ

「ドッグタグ」それは、万が一何か合った時に、愛犬を守ってくれる。DOGGY BRO,はそんなドッグタグに4つの思いを込めて作りました。今回はこちらのドックタグを紹介いたします。

Dog tag(ドックタグ)由来

1870年ドイツ軍や兵士が自分の個人情報を記載し、万が一亡くなってしまった時に、自分だと分かってもらえるように、付け始めた認識票の事をドッグタグDog tag)と言います。そもそもドックタグのドックは「犬」であり米軍が犬の鑑札に似ていることから、それを「ドッグタグ」と呼ばれるようになりました。

DOGGYBRO DOGTAG DOG CHIGASAKI 茅ケ崎 ドッグタグ

DOGGY  BRO.ドッグタグ

今回DOGGY BRO.では「4つ」の思いをこめてちらのドッグタグを作りました。

①アルミニウム製

付けていてもストレスに感じない軽さと、丈夫さ。

DOGGYBRO DOGTAG DOG CHIGASAKI 茅ケ崎 ドッグタグ

②メッセージ

「LIFE IS ADVENTURE」人生に希望あり。犬にとっての特別な一日を更新し続けてあげてたいとう思いを込めました。

IMG_4581

③Handmadeハンドメイド

アメリカのミリタリーショップで一点一点手作業で作ったもらいました。

DOGGYBRO DOGTAG DOG CHIGASAKI 茅ケ崎 ドッグタグ

④家族

逢えて住所を彫っていませんが、万が一迷子になってもDOGGY BRO.が一緒にお探しいたします。私達は家族です。

まとめ

人間の5倍のスピードで生きる愛犬に、最高の思い出をプレゼントしませんか?

DOGGYBRO DOGTAG DOG CHIGASAKI 茅ケ崎 ドッグタグ

オンラインストア

Related Articles関連記事