Blogブログ

【衣食住を整える】冬に負けない体の作り方教えます

こんにちは、茅ヶ崎市は海が近いこともあり寒さがより一層厳しくなってきました。皆さんがお住いの街はどうですか?

今回は寒い冬を健康に過ごすコツを考えながら、おすすめ商品をご紹介していきます!

どうして寒いと風邪をひく?

DOGGYBRO ドギーブロ アパレル ジャケット ベッド 酵素 馬肉 冬 WINTER

寒さと風邪の明確な関連性ははっきりしていないようですが、体の深部の冷えは体内の循環を不足させますし、基礎代謝の低下は免疫力を著しく弱めてしまいます。そうなるど体の中は風邪の菌が増殖しやすい環境になってしまいますよね。シニア犬などにとっては菌と戦う力が弱ってしまうことは時として、命の問題に直結することでもあります。

犬は人間より寒いかもしれない

ドギーブロ doggybro クルゴ kurgo アウトドア outdoor キャンプ カー用品 ドッグトイ ドッグベッド ドッグマット

犬と人間どちらが寒さに強いかはわかりませんが、一度身の回りを見渡して欲しいのです。エアコンが効いた家の中は私たちにとって暖かくても、犬の高さには冷たい空気が溜まっているかもしれません。お散歩中は冷たいアスファルトにぴったりお腹を向けていますし、人も犬も適度に体を動かさなくては、エアコンは体の芯を暖めてはくれません。

【衣食住】で風邪を撃退!

【洋服編】

短毛など寒さに弱い犬種は、お腹を冷やさないような洋服を選んであげましょう。お腹が隠れるタイプの、セーターやジャケットがおすすめです!

DOGGYBRO ドギーブロ ドッグアパレル ドッグウェア DOGWEAR パーカー

パーカーは着せやすくどの子にも似合う定番アイテム!

DOGGYBRO ペンドルトンセーター

ペンドルトンのセーターは伸縮性があるのでスリムな体型の子でも綺麗に着られます!

DOGGY BRO.(ドギーブロ)チェック柄防水ダウンジャケット グリーン DOGGY BRO.(ドギーブロ) ダウンベスト:ベージュ

家ではあまり服を着ない子はお散歩用のジャケットはいかがでしょうか?

DOGGYBRO 長野 茅野市 スノーウエアー ドッグDOG

アウトドアに出かけたらウィンタージャケット&ブーツで完全防備

IMG_1816

雨に濡れたりお風呂の後は一番体が冷えやすい時です。DOGGY BRO.のバスローブで優しく包んであげましょう!

【食事編】

DOGGYBRO 馬肉 DIARA DOG ドッグ 犬 DOGGYBRO 馬肉 DIARA DOG ドッグ 犬

次に外側だけでなく、体の中から風邪と戦う準備が必要です。DIARAの酵素粉末&ペーストで普段の食事ではあまり摂取できない酵素をたくさん取り入れましょう!DIARAの酵素はラインナップが豊富で、様々な味わいで楽しみながら酵素をとることができます。愛犬のお気に入りの味は見つかりましたか?酵素をとることで腸内が活性化し基礎代謝&免疫力をアップしてくれます。ご飯の栄養を効率よく吸収するためにもお腹は元気に保ちましょう!

【おうち編】

先述しましたが、案外お家の中も犬にとっては寒い環境だったりします。厚手のベッドで暖かくしましょう!寒さをしのぐだけでなく、ふかふかのベッドでぐっすり眠ることで疲れを癒やすことは健康な体づくりに欠かせません。ベッドでのんびりお休みする愛犬を見たら、こちらまでほっとした気分になっちゃいますよね!

DOGGYBRO BED DOG 犬ドギーブロ 防水ベッド 撥水

撥水ドッグベッドは水を弾いて毛もつきにくいのでお手入れ楽チン♪中綿が取り出せて、カバーを洗えます!

PENDLETON(ペンドルトン) HARDING DOG BED KUDDER 【Mサイズ】

ペンドルトンのドッグベッドは何年も使える高品質で、インテリアに馴染む温かみのあるデザインです。サイズもM、L、XLがございます。写真映え間違いなしでイイねが増えるかも??

 

最後に…

DSC08095

寒さのせいでついおっくうになりがちですが、めんどくさがらずこまめに散歩に行くこと、適度に運動をさせてあげることが一番大切です。それは犬だけでなく私たちの健康にとっても同じです。犬のためと重く考えすぎず、愛犬と一緒に健康なろうという意識で寒い冬をホットに乗り切りましょう!

撮影:Marlies-Kloet

 

written by Tokio

Related Articles関連記事